drakiti63の日記

私の人となり

大変な3連休

 今週のお題がお休みということにあやかって、

お休みを自分勝手にお題として

ブログを更新することにします。

特に、私の拙い記事を

楽しみに待ってて下さる

お方が

最低、一人はいらっしゃるので

それを励みにキーボードを打っています。

それも、右手人差し指一本で。

またもや、またもや

台風が日本列島を襲う。

お気の毒に、せっかくの3連休が台無しですね。

めげないでください~

学生の皆さん~

サラリーマンの皆さん~

洗濯物が乾かないよとお困りの主婦の皆さん~

でも、戦争に巻き込まれる事に比べれば、

まだ、ましだなぁ~と思ってみてください。

あまり、知られていない、太平洋戦争中の東海地方に

起きた、大震災。

私の父は、その時、旧制中等学校の学生で、

授業をサボって、映画を見に行っているときのことだったそうな。

それから、もう私には関係ないことですが

今シーズンのプロ野球の定年の歯科医が現役に復帰

変なこと書いてすいません

クライマックスシリーズ⇒敗者復活⇒歯医者復活が

台風のせいでどうなってしまうのでしょうか

首脳陣をはじめ、現役選手、ファンの方々

さぞかし気を揉んでいることでしょう。

私は、4位のファンなので、黄泉売さえ負けてしまえばくらいで、

さらに言えば、そんなことも何十年か振りのオリンピック出場

(o・・o)/~でてしまった。

どう(銅)でもいいことなのです。

でも、親友に広島ファンのツレがいて、

今年も別に観たくもない、

ナゴヤドームでの中日・広島戦に

強引に誘われて、周りが赤一色で、

応援のすごいのなんのって

試合は、4点差を相手のエラーにも助けられて

逆転勝ちなのですが、応援では負けたかのようで

とても後味の悪い試合でした。

昼食や観戦中の飲み物、夕御飯まで

奢ってくれたのは良かったですが

もう、2度と誘わないでねと念をおしえてきました。

そう、彼のことを思いながら

キーボードを打っていたら

噂をすれば影で

私の家に突然、

彼から電話電話が来ました。

今度は、温泉に誘われました。

私は、温泉も苦手で

一年中、シャワーのみです。

何故、温泉が苦手かは、

相当、本題から外れるので割愛しますが

それを説得するのに骨が折れました。

広島の戦果如何では、

色々と奢る約束をしているので

今後のプロ野球の動向について、

関心がないと完全には言い切れませんが

今年になる前までは、

バスで6,7分の近所に

住んでいたのですが

引越しをして1時間以上もかかるところまで

行ってしまったので、なかなか、合うことができません。

それで、来月の明治天長節に時間を取れないかと言ったら

その彼、自称右翼のくせして、

明治天長節がいつか分からないのには

困ったものです。

右翼なのに赤ヘルの広島を応援しているのは矛盾じゃないかと

いじめたこともありました。

一応私のほうがふた周り歳上なのでいいのかなと思いつつ。

台風が接近しているので

ひとり暮らしの父の事も気になります。

連休明け14日に、訪ねる予定ですが

台風の足取りいかんによっては、

面倒なことになりそうです。

どうぞ、皆様も台風の被害にはご注意になさって下さいませ。


西部の地で/22.荒野の決闘 (愛しのクレメンタイン) ミッチ・ミラー合唱団 - YouTube