drakiti63の日記

私の人となり

私にとっての倉木麻衣さん

 倉木麻衣さんの生まれた年は、1982年10月末。ちょうどその時、私は、人生の一大転回があった時なのです。そして、彼女がデヴィーしたのが、1999年で、第2の転回があった年です。また、彼女は、立命館大学を卒業されていますが、私の父が通っていた大学でもあります。そして、これは、ドラゴンズファンの方以外には、どうでもいいことなのですが、ドラゴンズがリーグ優勝していることです。
 それで、韓国の唄、一辺倒な私が、どうして、倉木麻衣さんの歌を知ったのかというと、私の家内がアニメ「名探偵コナン」のオタクで、テーマソング「風のららら」がお気に入りになって、ハマってしまったからです。
 今日も病気の父親をお見舞いに行って、父が家に着いたら連絡してくれと頼まれたのに、すっかり忘れていて、その「風のららら」を聴こうとして、思い出した次第です。

風のらららmixed ver#mixed by lovai#.仓木麻衣Mai Kuraki - YouTube