drakiti63の日記

私の人となり

おとぼけ記事

知り合いどうしの会話

「昨日、とても良いことと悪いことがあったんだ」

「へぇ~。じゃあ、いいことからきかせてくれ」

「ロト6でおおあたりしたんだ。」

「そいつは、すげぇーじゃねぇか。一体、いくらぐらいあたったんだい」

「数えきれないほどだよ」

「それで、悪いことってな何だい」

「今の話が、夢だったことだよ」


学校で先生と生徒の会話

「良い子の皆さん。今日の給食は、皆さんが大好きなハンバーグステーキとデザートにストロベリーアイスでしたね。お腹、いっぱいになりましたか?」

それに答えて、生徒会長の山田君
「いいえ。せんせい。まだ、僕のお腹は、ひとつだけです。」


学校帰りの娘とお母さんとの会話

「お母さん、お母さん。今日、社会の授業で面白いこと習ったわよ」

「へぇ~。その面白いことお母さんにも教えてくれない。」

「うんとねぇ。国会の衆議院が、AKB48と似ていることがあることなの」

「いったいどこが似てるの?」

「それはね、どっちも、解散しない限り、定期的に総選挙があるってことなの」

【MV】 ヘビーローテーション / AKB48 [公式] - YouTube