drakiti63の日記

私の人となり

最近の夏は、エアコンなしではやって行かれない

今週のお題「夏アイテム」
 夏のアイテムと言えば、近年、異常気象で、猛暑、否、酷暑の夏に欠かせないのがクーラーでしょう。我が家では、一晩中、エアコンがフル回転です。
 ところで、子供の頃、名古屋では、一等地にあたる場所に住んでいたので、友達は、皆、お金持ち。その頃の、Cで始まる三種の神器と言えば、colorテレビ、cooler、マイcarでした。当然、友達の家には、みんなそろっているのですが、我が家には、そのどれもがありませんでした。見栄っ張りの私は、恥ずかしくて、友達を家に招待したことは一度もありませんでした。

Olivia Newton John-Let Me Be There - YouTube