drakiti63の日記

私の人となり

サッカー人気

今週のお題「サッカー」
 私は、観戦するなら、野球、実践するならサッカーです。10以上前、サッカーのスパイクを買いにあるスポーツ用品店でのことです。私が、大人用のスパイクを見ていたら、ご親切にも、それは、大人用ですよと言われました。それで、私が、自分のを探しているんですよと言ったら、誤ってました。それは無理もないこと。何故なら、その当時の体重は、今より10kg以上も太っていたので。
 凄いと思うのは、昭和時代には、女性がサッカーをするなど考えてもみなかったことを、今では、なでしこジャパンが活躍する程になったことは、私には、驚きです。

ザナドゥ (オリビア・ニュートン・ジョン) - YouTube