drakiti63の日記

私の人となり

外出途中のコンビニで、アイスを食べました

今日は、ちょっとした調べ事があって、我が家から、バス・地下鉄で1時間くらいの図書館へ朝一でいってきました。
途中、図書館の開館時間に少しほど時間があったので、地下鉄乗り場のすぐ威嚇にある、ミニストップで、アイスを食べて、時間をつぶしました。図書館には、ちょうどいいタイミングで入館できました。
 ところで、その調べものとは、朝日新聞の5月17日に記載されたクロスワードのたった一つの言葉でした。派手なプロポーズで有名。ネットで検索してもわからなかったし、朝日新聞に問い合わせても回答に応じてくれませんでした。
 それで、昨日、図書館に尋ねたら、朝日新聞のバックナンバーが置いてあるとのことで、早速調べてみました。答えは、クジャクでした。これで、胸につかえていたものがとりされて、やれやれと思いながら帰ってきましたけれど、兎に角、暑いのなんのって、くたくたになって帰ってきました。横になっていても、楽にならないので、気分転換に、このブログを書きました。

倉木麻衣 CM 2002 Feel fine! - YouTube