drakiti63の日記

私の人となり

やっちゃん

長男は、姓名判断を仕事にしている家内の知り合いに着けてもらいました。
ところがその人いい加減で、裕福の裕を衣へんでなく、示すへんで占っているのです。ただ、どちらにしても、大差のない、家庭運がよくなる名前でした。
次男は、私が、大学時代、とても優秀な後輩がおり、その人の名前をそっくりそのまま付けました。あだ名は、やっちゃんです。
そして、養子に行った娘の名前は、私が尊敬する人物の一人娘と同じ名前が付けられました。その子が、私の子供の中で、一番優秀です。

Nino Rota 映画「ゴッドファーザー」 Love theme from THE GODFATHER - YouTube