drakiti63の日記

私の人となり

誇大妄想

昨晩のことでした。私の身の回りに大変化が。
世界一の金持ちになり、メタボだった私がスリムになり、家内が作ってくれる料理がとても美味しく、いくら食べても好きなだけ食べられる。おまけに、不思議なことに家内の顔が、あらゆる美人女優さんにかわり、とても上手に歌を歌ったってくれる。あんなに、厳しかった家内が、とても優しくなり、何を言っても怒らないし、常に笑顔で接してくれる。
夜寝る前に、ベッドで横たわりながら、家内が私の好きな歌で、子守歌を歌ってくれる。
しかし、あんまり出来過ぎてるので、ちょっと不安になって、家内に尋ねた。「これは夢じゃないよね」家内、答えて曰く「いいえ、夢です」とその言葉を聞いて、目覚めました。

Xanadu/Olivia Newton-John - YouTube