drakiti63の日記

私の人となり

もう一つのカニ鍋の思い出

今週のお題「鍋」
もうひとつのカニ鍋の思い出も、やはり、韓国が絡んだものでした。私が大変お世話になった韓国人の牧師様が私の地元名古屋から離れなければならないことにんり、歓送会の幹事で、教会で、生きたカニを、既製品のチゲの素を作って差し上げたら、とても、お喜びになられ、いい思い出になりました。残念だったのは、その年が1999年のプロ野球の日本シリーズで、地元名古屋の中日ドラゴンズが、当時ダイエーホークスに敗れ、日本一を逃した日であったことです。因果なもので、最後のバッターは、韓国のスター選手、イージョンボムだったことです。本当に悔しかったです。