drakiti63の日記

私の人となり

こんなのありですか

私の節約術「セツヤクエスト
 今日、私の通う病院の施設で設けられている職員の臨床心理士の先生を中心にして、開かれる「語らいの時間」というプログラムで、利用者さんに一人ひとり節約術を訊いてみました。
 そうしたら、皆さん同じような回答で、中には、ご両親の実家で衣食住全部、出してもらっているにもかかわらず、毎月、5万円をお小遣いに使っている方もいらっしゃいました。
 そこで、私の考え出した、究極的でありながら、ちょっとセコイ節約術が思い浮かびました。それは、はてなのブログに投稿されている利用者さんのアイディアを取り入れたらどうかというものです。そうすれば、考えもつかなかった節約術を学べるであろうからです。

[Live] 大塚 愛 さくらんぼ - YouTube