drakiti63の日記

私の人となり

中学3年の時の読書感想文

私が中学生の時、映画雑誌、「ロードショー」と「スクリーン」で、人気女優ベストワンを更新し続けた、リンゼイワグナー主演「地上最強の美女、バイオニックジェミー」というテレビドラマがありました。父親にこれ面白いぞと薦められてシリーズの後半しか見れませんでした。今ならあんなにヒットした作品であれば、レンタルしてみることができたでしょうが、当時は、カラーテレビさえない我が家でしたから、とても惜しいことをしました。見逃した作品がライトノベルに小説化されて出回った『地球壊滅を救え』 : ジェイムズ・パトリオット著、柴田京子 訳を中学3年の夏休みの読書感想文にしました。文学性はそれほどでもなかったのですが、私にはすごく楽しく読むことができ、主人公を褒めちぎった内容の文章だったことだけ覚えています。
 ところで、今は、Youtubeでも全作品とはいきませんが、いくつか観ることができます。私は、Amazonで全作品DVD化されたのを買いました。

地上最強の美女 バイオニック・ジェミー Season1 DVD-BOX(14話収録)

地上最強の美女 バイオニック・ジェミー Season1 DVD-BOX(14話収録)