drakiti63の日記

私の人となり

私の弟

 私の弟は、視覚障害者です。でも、幅広い知識を持っていて、今は、三重県の盲人学校で、教師をしています。自分の目の病についての知識も深く、大学病院の外来を担当しているインターンの先生では、私の弟の質問に答えることができません。「それは今、私が講義で習っているところなので教授を呼んできます。」と言って、教授に尋ねると納得のいく回答が得られるといっていました。
 私の弟は、母親が幼い時に他界しているので、母親の思い出がなく、おばあちゃん子です。
 祖母も弟を育てるのに苦労したようで、晩年は、ボケがきて私の父におむつを替えたのかと言っていたようです。

Carpenters - Goodbye To Love - YouTube