drakiti63の日記

私の人となり

海の思い出

中高生の頃、父に連れられて、早朝3時に起きて、毎週のように魚釣りに出かけてました。私は、とても不器用で、リールを壊したり、釣竿を壊したり、父に迷惑ばかりかけてました。そんな私が、父よりもデカイ魚を釣り上げたのは思い出深い経験でした。その後、父親は、太公望と言っていいくらい、魚釣りにはまっていました。近年は、歳のせいで釣りはもうできませんが、引退する前は、近所の川にへら鮒の大物をキャッチアンドリリースで、真夏であろうが真冬であろうが毎日のように出かけてました。まだ、3年くらい前までは、私の弟が住んでいる三重県の津市まで、泊まり込みで、スズキ釣りに行くこともしばしありました。

倉木麻衣/Love,Day After Tomorrow 【PV】 - YouTube