drakiti63の日記

私の人となり

私のあだ名

小学校時代のあだ名が、トメイト―でした。散々、言われっぱなしで、実に不愉快でした。でも、大人になって、知り合った韓国人の子供には汽関車トーマスが好きで、トーマスおじさんと呼ばれ、慕ってくれました。まさに、雨降って地固まるとはこのことだと思います。高校時代は、地理も世界史も何の教材もなくて、授業をする凄い先生がいました。でも、みんなからは、ウルトラマンに出てくるバルタン星人みたいだと言われ、バルタンというのがその先生のあだ名でした。2年生の時の担任の先生で、よく、拳で殴られていました。例えば、その先生の授業中に一番前の席で、寝てたり、内職をやったり、ということで、見せしめだと喝を入れられました。

Olivia Newton-John "Banks Of The Ohio" (1971 ...