drakiti63の日記

私の人となり

花火

 今日は、近年に設けられた、祝日「海の日」でしたね。だからといって、海に行くのではなく、今日もひとり部屋にこもって、パソコンやったり、昼寝したり、かなりの運動不足の一日でした。本来は、7月20日が海の日だったんですが、連休になるように毎年月曜日に海の日が指定されるようになったんですね。本来ならば、名古屋港で、花火があがるのですが、それは、今週の土曜日、7月20日になるそうです。我が家は、エレベーターのない4階建ての県営住宅の403号室。冬になると灯油を運ぶのが大変です。また、疲れて帰って来た時、4階まで上がるのはとても大変です。でも、その代価として、名古屋港の花火大会が家に居ながらして楽しむことができるのは、嬉しいです。

倉木麻衣「もう一度」PV - YouTube