drakiti63の日記

私の人となり

あの嫌な音を立てながら、特に夜となると出現する蚊が鬱陶しいです。でも、不思議なことにこの十年来、蚊に刺されたことが一度もありません。家内に言わせるとあなたの血が不味いからよだそうです。家内は、家では、言いたい放題で、内弁慶。対外的には、優しい人で通ってます。今、横で、次男と一緒にバスケットボールアニメ「スラムダンク」のDVDを見ています。こんなこと書いてると知れたら大変なことになります。でも、機械音痴なので、見つかる可能性は、殆ど0%に等しいです。家内は、新潟の南魚沼郡石打生まれの、育ちも中学生までは、新潟でした。看護師になることを目指して、昼間、病院のヘルパーをして、夜学で看護師の資格を取りました。途中、ブランクがありましたが私と寄り添ってからは、再び、看護師になり、今は、バリバリの訪問看護師です。私が病気で甲斐性ないので、普通のサラリーマンに比べると1.5倍は、働いてます。それでも、息子たちの学費は払えないので、私の父が助けてくれてます。
 家内は、家での口さえ控えれば、立派な人格者ですが、口だけはどうにも止まらないみたいです。

Olivia Newton-John - Country girl (1974) - YouTube

olivia newton john silent night - YouTube