drakiti63の日記

私の人となり

七夕の短冊

3日くらい前までは、涼しかったのに、2日くらい前あたりから、名古屋独特の蒸し暑さとなりました。雨も降るのですが、日差しがなくとも、じめじめして、鬱陶しい季節となりました。9月末くらいまでは、この暑さが続くのが例年のことです。エアコンの効いた部屋で、ごろごろして対けれど、病気にも、メタボにもよくないので、ひと踏ん張りして、施設に通おうと思ってます。
夏には、土用のウナギが給食に出るのが楽しみです。
 七夕は明日ですが、メンバーさんが色々な願い事を短冊に書いて飾りました。私も2枚書きました。何を書いたか、きになりますか?それは内緒ですとは言えないので、言います。一つ目は、中日ドラゴンズ完全優勝、日本一。2つ目は、ハングルで、평화세계실현(平和世界実現)です。

하늘가는 밝은 길이 - 신영조 - YouTube

[ 初音ミク ] アニーローリー (Annie Laurie) - YouTube

Deanna Durbin - Annie Laurie - YouTube