drakiti63の日記

私の人となり

衝撃のガーネットクロウ解散

ネットで、ガーネットクロウの解散を知って、衝撃が奔りました。デビュー当時から、新しいアルバムが発売されるたびにCDを買いあさって、毎晩のように子守唄代わりに聴いているガーネットクロウの解散は、余りにも儚すぎました。ガーネットクロウとの出会いは、名探偵コナンを観ている家内が聴いている、このアニメのオープニング・エンディングソングが切っ掛けです。夢見た後で、忘れ咲き、涙のイエスタディー、夏の幻、君という光、OrverDriveなどがあります。コナン以外でも、百年の孤独、君の夢集メルヘヴンなどもテレビの主題歌になりました。私の選ぶベスト3は、1.君を飾る花を咲かそう 2.スパイラル 3.晴れ時計です。他にも、世界はまわるというけれど、マージナルマン、夢・花火、まぼろし、かくれんぼ、雨上がりのブルー、Mr.Holiday、Timeless sleep、風とレインボー、空色の猫、僕らだけの未来、二人のロケット、今宵エデンの片隅で、この手を伸ばせば、もう一度笑ってくれたらいいのにな、夢のひとつ、まだまだ、他にも名曲がありますが思い出せないのでこれくらいにしておきます。上に述べたガーネットクロウの曲は、全て、Youtubeで、視聴できますので関心のおありの方は、一度聴いてみてください。
 今日は、私の2番目に好きなスパイラルを紹介します。

GARNET CROW - スパイラル - YouTube