drakiti63の日記

私の人となり

私にとっての倉木麻衣さん

 女性歌手として、現在、活躍されている倉木麻衣さんとの不思議な因縁を今日は、お題がお休みなので、徒然に認めていこうと思います。
 まず、第1は、倉木さんが生まれた、ちょうど、その時、私は、人生を180度回転させられる出来事があったことです。1982年10月28日のことです。
 第2は、倉木さんの出身大学が、私の父と同じ、立命館大学であることです。
 第3は、倉木麻衣さんが歌手としてデビューされた、1999年、私が人生の第2の大転換があったことです。蛇足ですけれど、1982年と1999年は、私が贔屓にしている中日ドラゴンズがリーグ優勝をしているのも私には、不思議な因縁を感じさせられることです。
 倉木麻衣さんとの出会いは、私の家内が名探偵コナンが好きで、このアニメのOP及びEDのテーマソングを歌っていることが切っ掛けでした。ネットショップAmazonで、沢山、倉木麻衣さんのDVDを買いました。
 一番、好きな歌は、「風のららら」ですが、この歌の初公開が私の地元、名古屋でのライブでした。
 以上、そういう訳で、以前にもアップしたこともあったかも知れませんが、今回は、その「風のららら」を紹介します。

kuraki Mai 風のららら - YouTube