drakiti63の日記

私の人となり

5人のお父さん

 私には、5人のお父さんがいます。
 まずは、生みの父。そして、私はキリスト教の信仰の道に入ったので、天の父(所謂、神様)がいます。そして、私の信仰する宗派では、信仰の道に誘った男性を信心の父といいます。そして、教祖様が宗派を越え、仏教でも、ヒンズー教でも、ユダヤ教でも、イスラム教でも、たとえ何の宗教も信仰していない人でも、真の父といっています。そして、私には、父親の愛とはどうゆうものなのか、教えて下さった韓国の牧師様が、父親的な存在です。その牧師様によって、初めて自分が親不孝をしてきたか、どんなに父親の愛情は、山よりも高く、海よりも深いかを教えて下さいました。その牧師様のお蔭で、今の私があり、インターネットも出来るようになりました。
 以上、そんな訳で、私には5人のお父さんがいるということなのです。

中日VS巨人戦(2006_04_07)立浪サヨナラ満塁ホームラン! - YouTube