drakiti63の日記

私の人となり

早食い王

私は早食い王!
私は、若い時から早食いでした。今、通っている施設での給食は、大抵、私が一番早いです。職員さんに、「大学病院とかけて、長蛇の列が出来る美味しいラーメン屋さんととく、その心は、長い時間、待たせるだけ待たせておいて、本番は、あっという間に終わってしまうでしょう」というなぞかけを出したら、それは、貴方だけのことですよと言われました。時には、ゆっくり食べようとするのですが、考え事をしながら食べるものですから、結局は早食いになってしまうのです。同じ量を食べても、時間をかけて食べたほうが太らないよと、若い女性に指南をされても、やっぱり駄目です。50年来の習慣は、ちょっとやそっとのことでは治らないです。
 一つ言えることは、当の本人にやる気がないのが一番の問題点だということす。

Don't Throw It All Away--Sung by Olivia Newton ...