drakiti63の日記

私の人となり

韓国の歌なら任せて下さい

私はK-POP
私は、1985年以来、韓国語が理解できるようになり、韓国の歌謡曲で、韓国語のレベルアップをしました。カラオケ店に行けば、200曲くらいは、下手ですけど歌えます。好きな歌手は、丁秀羅(チョンスラ)李仙姫(イーソンヒ)羅勲児(ナフナ)李文世(イームンセ)李美子(イーミジャ)金秀姫(キムスーヒ)ヘーウニなどです。歌手名が分からなくても曲名を知っているのでカラオケ店で、歌える曲が沢山あります。ダビチというグループが1980年代に歌っていた사랑해요(サランへヨ=愛してます)という歌があるので、ここにその動画を貼り付けておきますね。歌詞もメロディーもとても素敵な歌です。著作権の問題で、その歌詞も紹介できないのは残念です。

고은희&이정란 - 사랑해요 (1985年) - YouTube