drakiti63の日記

私の人となり

憂鬱な日々の梅雨

梅雨時は、何時も、憂鬱で、引きこもりたくなります。梅雨が過ぎると、暑い夏がやってきて、生き地獄のような毎日が待っているのかと思うと一層憂鬱になってしまいます。それを過ぎると10月くらいになって、私の一番好きな涼しい秋が来ます。でも、8月は、祝日が無いので、病院の施設が土日以外、必ずやっていることと、納涼祭で、病院が、駐車場を使って、出店を開くのが楽しみです。それから、夏というと、5年前、入院してた時、患者さん同士で、病院内は、天国だけど地獄、病院外は、地獄だけど天国だなんてことを言っていたのを思い出しました。今年の夏はどうなるでしょうか?

Olivia Newton-John - Slow Dancing - YouTube