drakiti63の日記

私の人となり

昔から考えれば、秘密の道具なんて沢山ありますよね

ひみつの道具なら、既に沢山この世にあるのではないでしょうか。例えば、全自動炊飯器。ほんの少し前ならば、火加減や加熱する時間など、常に最新の注意を払わなければ、美味しくご飯が食べられなかったではないですか。自動車、飛行機、新幹線などの乗り物。パソコンや携帯電話。特に、携帯は、世に出回った当初はお金持ちだけが共有できる代物でしたよね。子供たちなら、テレビゲームなんかも、私の子供のときには、創造さえしても見なかった道具です。これから、ますます、科学技術の発展で考えられないような道具ができることでしょう。

GARNET CROW - まぼろし with kroean subtitles - YouTube