drakiti63の日記

私の人となり

私のお母さん

私のお母さんは、私が小学校の1年生の時、風邪をこじらかせて、1週間後にぽっくりとあの世へ逝ってしまいました。お母さんの思い出といえば、よく往復ビンタを食らったことと、幼稚園の時、遊園地に行った想い出くらいです。今でも鮮明に脳裏に焼きついているのは、お母さんの死に顔です。人生であれほど泣いたことはありません。自分を支えてくれていた全てが崩壊して、心の安らぐ空間を失ったという感じでした。
 でも、母親がいないということで、親戚の一同から、よく可愛がられ、何者にも束縛されることなく、自由奔放に育ちました。マイナス面は、躾を受けてこなかったことから、箸の使い方、歯磨きの習慣などが、全くなってなく、家内に呆れられてます。

GARNET CROW - Holy Ground - YouTube