drakiti63の日記

私の人となり

厳しかった部活の合宿

高校の部活で、一番、厳しかったのは、夏休みの合同合宿です。OBが沢山やってきて、しごかれました。真夏の暑いさなか、練習開始前のどよめいた雰囲気は、今でも忘れません。太平洋という名の練習があって、先輩がグランドの遥かかなたへボールを蹴り飛ばして、そのボールを2人組で、ジョギングで追っかけていき、ボールをつかんだら、ランニングパスで、ゴールまで戻ってきてシュートを決めるというものでした。心臓がバクバクで、心臓麻痺おこすんじゃないかというくらい厳しかったです。
 後、1年生の時は、一人だけ浮いている2年生の先輩キャプテンがいて、オロナミンCが飲みたくなったから買って来いという酷い思いもしました。当時は、まだ、コンビニがなっかった頃の話ですから、結局、どうなったかは記憶にありません。私たちが2年生の時には、決してそんな後輩を虐めるようなことはしませんでした。

GARNET CROW - 晴れ時計 (Haredokei) - YouTube