drakiti63の日記

私の人となり

高校生時代の部活動

高校生の時、ハンドボール部に在籍してました。私の母校、旭丘高校は、伝統的にハンドボールが進学校の割には、強いほうで、練習がとても厳しかったです。名古屋弁で言うと練習がえらかったと言います。それで、1年生の時は、中学の時何もスポーツをやってなかったので、中学生の頃に実力をつけた部員が殆どで、私はお荷物的存在でした。でも、練習が厳しいので、経験者が次から次へと練習に顔を出さなくなり、私は、知らない間にスキルアップして、準レギュラーにまで、上達しました。
 その母校が、今年、63年ぶりに全国大会へ出場することになりました。初戦を勝てば、母校歴史上、初の快挙となるようなのですか、その後どうなったかは知りません。

君を飾る花を咲かそう - YouTube