drakiti63の日記

私の人となり

またぞろ時代劇

またまた、今日のテレビドラマの話題は、時代劇です。萬屋錦之介主演、
「長崎犯科帳」を、お昼の東京テレビ系で再放送してたのを観てました。
指をポキンポキンと鳴らす、癖がある主人公で、賄賂はもらう、昼間の仕事は適当の長崎奉行が、夜に悪党をテロリストのように葬り去るという設定でした。後は、萬屋錦之介主演の時代劇といえば、子連れ狼(私は、笑わない拝一刀が余り好きではありませんでした)、破れ奉行、破れ新九郎、鬼平犯科帳が好きでした。

「破れ新九郎」えんま長屋衆詰め合わせ Clips from "Yabre Shinkuro" - YouTube