drakiti63の日記

私の人となり

インフルエンザ

先週の土曜日の午後から、咳とタンがひどくなり、発熱もしていたので、月曜日まで、ありあわせの薬で対処していたのですが、月曜日になって、かかりつけの姉妹病院に受診しました。その時の熱が38.8度もあったので、インフルエンザの検査をしました。そうしたら、A,Bともに陰性反応が出て一安心。ところが翌日の火曜日、持病の主治医の先生に受診したところ、B型に陽性反応が出てしまい、とてもショックでした。タミフルを処方していただいたのですが、飲み始めると次第次第に体中に湿疹ができて、今日、電話で、主治医の先生に相談してみたら、タミフルが恐らく原因ではないか、と判断されて、熱も下がってきたことだし、タミフルはもう飲まないでくださいと指示を受けました。
インフルエンザって恐ろしいですよね。